2007年12月11日 火曜日

この2〜3日の報告(*^^*)

先日『三文オペラ』忘年会があって、皆に一ヶ月ぶりに会いました♪
場所は打ち上げもやった三軒茶屋の“くまちゃん”。
盛り上がりましたよ〜♪
吉田栄作さんが持ってきて下さったイタリアワイン、美味しかったです。
飲んで喋りまくって…声がガラガラになってしまった(*_*)
調子に乗ってワインを堪能し過ぎました。
家に着いたら目がまわってたし(^_^;)))

翌日からは『長崎ぶらぶら節』の立ち稽古!
お引きずりの扱いは難しい…お引きずりで踊るのはもっと難しい〜
つい踏んでしまう。
慣れる為に、これから家でも毎日お引きずりでいようかしら(^_^;)

それから26日に行われる「文学座パートナーズ・支持会パーティ」で
『長崎ぶらぶら節』組が披露する踊りを、
大先輩・赤司まり子さんからご指導いただいています!
曲目は勿論『長崎ぶらぶら節』で、女性4人で舞います♪
皆さんお上手な方々なので、これも私は家で特訓です。
宿題、山積みですよ〜(^_^;)

慌ただしくて、気が付いたら来年になってそう。
でも充実してます♪


―*―*―*―

2007年12月8日 土曜日

今日は青山円形劇場で、白井晃さん出演の『アラカルト』を観てきました。
白井さんは『三文オペラ』の演出家で、本当に本当にお世話になりました(^-^)

『アラカルト』は19年目を迎えたそうですが、私は今回初めて拝見しました。
フレンチレストラン・アラカルトを舞台に、
いくつもの短いお芝居と生演奏の音楽、歌で構成されています。

白井さんが演じる女性、おかしくて面白くて!
そして女っぽくて素敵でした♪
歌もものすごくお上手で、多才な方なんだなぁと、改めて尊敬してしまいました(^o^)/

―*―*―*―

2007年12月06日 木曜日

今日は芝居の本読み稽古の後、浜町の踊りの先生のお稽古場へ。
一分弱の踊りだけれど、難しい… まだ2回目だから、当たり前だけれど(^-^;
先生が私の踊りは“龍”のようにやるよう仰ってました。
クールな視線を向けたりとか…f(^_^;
粋な芸者の踊りが出来るように、家で1000本ノックしないと!


―*―*―*―

2007年12月02日 日曜日

今日は芝居の稽古は休みで、朝からアテレコのお仕事(^.^)
3日間に声優を分けて録音してたので、今日は私を含めて4人だけ。
なので昼過ぎには終わり、何か半日得した気分♪
やりたい事がいっぱい!
次の芝居の方言(長崎弁)を憶えたいし、踊りの振りを完全に頭に入れたいし、
アテレコのビデオも見たいし…と考えてたら、頭が飽和状態(・・;)
もうこれは一度頭をクールダウンさせなきゃと、
帰りに一週間ぶりにスポーツクラブへ寄って、
エアロビクスでリフレッシュしてきました〜♪
肩凝りもちょっと治まった感じ。
また頑張れそうです…(^-^;


―*―*―*―

2007年12月01日 土曜日

今日は猿若清三郎先生のお稽古場にお伺いして、踊りのお稽古をして頂きました。
『長崎ぶらぶら節』では、街の芸者と山の芸者が踊りで勝負をする場があって、
私は「からかさ」を踊ります。
ダンスは舞台で何度か踊った経験がありますが、日舞は今回が初めてです。
短い曲ですが、色っぽい振り付けをして頂きました。
これから自主稽古で猛練習をしなくては!
素敵な振りを付けて頂いて、とても嬉しいです♪
成果がバッチリ出せるように、頑張らなくては(((^_^;)


―*―*―*―

2007年11月28日 水曜日

今日は『ギルモアガールズ 第2シーズン』の番組宣伝の録音と、取材をしてきました。
ローリー、ルーク、ディーンも一緒で、和気あいあい♪
この様子は「月刊スカイパーフェクTV!」(1月号)、「海外ドラマNAVI」(WEB)、
「TV Groove」(WEB)、「LaLa TV WEBサイト」で近々ご覧になれま〜す♪
12月の第1シーズン一挙放送の後、来年1月13日から第2シーズンがスタートします。
パワーアップしたギルモア親子を、どうぞお楽しみに(*^^*)

それから今日は次の舞台『長崎ぶらぶら節』の顔合わせがありました。
久しぶりの和ものです。しかも芸者です!
お引きずりの着物も、白塗りの化粧も初めて。
私は「米吉」と言う役で、劇団の大先輩・平 淑恵さんとの掴みあいの喧嘩をする場や、
お座敷で踊る場もあって、緊張しながらもエキサイトしてます。
…それにしても女性である事を商売にしている役が、本当に続いてるなぁ…。
私、そんな雰囲気ありますか?(^-^;


―*―*―*―

2007年11月22日 木曜日

『ギルモアガールズ』第2シーズンのアテレコが終了しました (^-^)v
今シーズンは舞台『三文オペラ』をやりながらのアテレコだったので、
他の声優さん達と一緒に録音出来なかったりなど、
皆さんに沢山ご迷惑をおかけしてしまいました…(*_*)
だから無事に終える事が出来て、本当にホッとしました。

第2シーズンは更にパワーアップしていて、マシンガントークも健在!
楽しいエピソード、辛いお話、びっくりする出来事が盛り沢山 !!
最終回は胸がキュッとなりますよ〜(;_;)
来年1月から放送スタートです!

第1シーズンを見逃してしまった方も大丈夫 (^-^)
12月に第1シーズンが一挙放送になりま〜す♪
これを機会にギルモアワールドにいらっしゃいませんか?

ギルモアガールズ・ローリー&ローレライの
日本語吹き替え版親子、川庄美雪ちゃん(左)&私


―*―*―*―

2007年10月24日 水曜日

今日はLaLa TVの「Cafe de LaLa」の撮影をしてきました。
『ギルモアガールズ』の番組宣伝の為で、
ローリー役の川庄美雪ちゃんも一緒でした。
『ギルモアガールズ』について、心に残るエピソードや
第2シーズンの見所などのインタビューを受けてきました。

LaLa TVの方のお話では、特に関西での視聴率が上がってきたとのことです。
ローレライが連発するジョークは、関西のノリなのかも〜!

夜は『三文オペラ』の公演。
皆疲れがピークに達していますが、日曜の千秋楽まであともう少し!!
階段の多い装置なので、気を引き締め直して怪我のないよう頑張ります(^o^)v


―*―*―*―

2007年10月15日 月曜日

今日は『三文オペラ』の休演日。
レギュラーの『ギルモア・ガールズ』と、
『こちらブルームーン探偵社』のゲストのアテレコをしてきました。

『ブルームーン探偵社』は15年前に日本のテレビで吹き替えが
放送されていた作品だそうで、今度DVDにするために、
吹き替えをしていなかった5話ほどをアテレコする事になったそうです。
びっくりしたのはとっても若いブルース・ウィルスが出ていたこと。
このドラマで人気が出た後、『ダイハード』の主演をしたそうです。
道理でとっても若くて、かっこよかった訳だぁ!

…全てディレクターさんの受け売りでしたぁ(^o^;)


―*―*―*―

2007年10月9日 火曜日

『三文オペラ』の初日の幕が開きました!
吉田栄作さん演じる主人公メッキ・メッサーは
本当にかっこよくて、とってもオチャメ。
ワルで女たらしだけど、憎めないんですよねぇ(^.^)
娼婦の私は今回、超セクシーな衣裳を着させてもらってます♪
ちょっと寒いけど…冷え症気味なので(((^_^;)

素敵な歌がいっぱいの音楽劇ですよ。
28日まで世田谷パブリックシアターで上演していま〜す。


―*―*―*―

 2007年9月13日 木曜日

今日は『ギルモアガールズ』のアテレコの日。
午後から稽古なので、午前中に一人でアテレコでした。
テンポの早い会話が売りのギルモア、相手役がいないと寂しい〜(;_;)
でも楽天的に考えれば、家で練習しているような感覚で、
変に緊張しないで出来たかもしれないなぁ。
どちらも一長一短かも?!(^_^;

今日の芝居の稽古は、自分が娼婦・モリーで出ている“娼婦館”の場をやりました。
吉田栄作さん演じるクールなメッキ、娼婦達を相手にする時はすごくセクシーで(^.^)、
女好き全開なところはコミカルで笑ってしまいますよ。クックッ(笑)
お楽しみに♪


―*―*―*―

 2007年8月22日 水曜日

20日から『三文オペラ』の稽古が始まりました(^_^)
初めてご一緒する方ばかりです。
ちょっとキンチョ〜(*_*)

唯一共演した事があるのは、同じ劇団で同期生の櫻井章喜君。
初舞台も文学座で一緒でした。
そういえば研修科の発表会『アルジャーノンに花束を』で、
櫻井君と私はチャーリーとアリスをやったんですよね。
初めてやったミュージカル『山彦ものがたり』でも一緒だったなぁ。
とってもお世話になってる同期です(^_^;)

今日は唄稽古。唄うのは大好きなので楽しい♪
今回は全て、ジェニー役をなさるROLLYさん作の新しい歌詞です。
ROLLYさんが娼婦を演じるなんて!
立ち稽古が待ち遠しい(^o^)

―*―*―*―

2007年7月29日 日曜日

今年の初スクーバダイビングに行ってきました〜(^-^)v
最後に潜ったのは昨年の10月だから、10ヶ月振りです。
たった10ヶ月前のことなのに…ことごとくダイビングの事を…本当に
色々忘れてる…(*_*) ハァ、困ったものです。

私は記憶するのが早い方なのですが、それに比例して忘れるのもめちゃめちゃ早い(-_-)
今年は仕事の都合でそんなに潜れないけど、あと数回は頑張って、
来年また不自由しないように頭にしっかりインプットしないと!

でも海は気持ちよかった〜(*^^*)
お魚ってオトボケ顔で、癒されます。
伊豆に小旅行して、気分もすっきりリフレッシュ♪
明日からまた仕事を頑張るぞぉ!!

―*―*―*―

 2007年7月22日 日曜日

名作『太陽がいっぱい』のアテレコをしました〜(^-^)v
この作品を新たに吹き替えするなんて!そしてマルジュ役を私が出来るなんて!!
嬉しいかぎりです(*^^*)

今映画を改めて観ても、アラン・ドロンは本当に彫刻みたいに美しく、素敵ですよ〜♪
その声は、勿論アラン・ドロンが持ち役の野沢那智さんです!
他の声優さんも選りすぐりのベテランの方々ばかり。
その中で“超若手”になる私は、最初緊張しまくり…気味。
でも精一杯頑張りましたよ、憧れの作品ですもの(^.^)
放送日はまだまだ先ですが、私にとってとても思い出深い作品になる事でしょう…(^O^)


―*―*―*―  

2007年7月12日 木曜日

8日に舞台『氷屋来たる』が終わりました〜(^-^)/
娼婦・マージーとい〜っぱい格闘した2ヶ月(稽古も含めて)でしたが、
終わってしまうとやっぱり寂しい…ポッカリ心に穴が空いたみたい(*_*)
でも感傷的な気分でいる訳にも…。

『ギルモアガールズ』の第2シーズンのアテレコが始まりました!
あの早口でお喋りのシングルマザー・ローレライをまたやれて嬉し〜い♪…と同時に、
ローレライの物凄いパワーに負けないように頑張らなくては!と気合いを入れてます!!
どうぞ第2シーズンもお楽しみに〜♪

―*―*―*―




2007年7月〜12月♪  2007年1月〜12月♪  2006年♪  2005年♪  2004年♪
  2003年7月〜12月♪   2003年1月〜6月♪  2002年9月〜12月♪  2002年5月〜8月♪  

Back to Diary Menu


inserted by FC2 system