2007年6月21日 木曜日

18日に無事に『氷屋来たる』の初日をむかえる事が出来ました〜(^o^)v
上演時間3時間45分!の芝居です。

今回私は場末の娼婦役(マージーといいます)なので、おかしな顏とボロな服装で登場します。
知り合いの方が観て、しばらく私と気付かなかったそうです(^_^;)
やはりそれほどすごいんだ…
確かに初めは楽屋で自分を鏡で見た時怖いと思ったけど、
何日かしたら見慣れて、もう少しやった方がいいかな位に考えてたのですが(*_*)

7月8日まで上演しています。
前売りは完売していますが、当日券もありますので、ぜひ〜♪



―*―*―*―

 2007年5月26日 土曜日

『氷屋来たる』の稽古中です(^_^)

初めてご一緒させていただく方ばかりなので、初めはすごくドキドキでした。
今でもちょっと緊張してますが…結構、小心者かも〜(^-^;

今回はどうしようもないオジサマ達(役がですよ!)がいっぱい登場します。
その堕落加減が面白くて、自分が出ていない場でも稽古に目が釘付けです♪

やっぱり主演の市村正親さんは存在感が…オーラが違います。膨大な台詞なのに
誰よりも早く台本を離して稽古に挑む姿は本当に素敵で、尊敬します(^-^)

私の役はマージーと言って、色んな血が混じった貧民街出身の娼婦です。
これまで女郎役に割りと縁がありましたが…舞台がニューヨークなので今度は娼婦です。

毎度の事ですが、今回も悪戦苦闘してます(>_<)
でも来月18日の初日に向けて、頑張りますよ〜!!



―*―*―*―

 2007年4月13日 金曜日

ルミネtheよしもとを初体験!普段あまりTVでお笑いを見たりしないので
何とな〜く行ったのですが…めちゃめちゃ楽しめましたよ〜q(^-^q)

一番面白かったのはほんこんさん!(吉本新喜劇で食堂の店員をなさってました。)
テンポも間も絶妙でついつい笑ってしまい、気付いたらすっかり見入ってました(^_^;)

それから井上マーさん(恥ずかしながら今日知りました…)の尾崎豊のネタ、最高にウケました♪
イヤ〜笑うのは本当に気分転換、ストレス発散になりますね (^-^)v 肩凝りが軽くなった感じ。

他にも千原兄弟、まちゃまちゃさん、レギュラー、友近さん…と旬の方々が目白押しで、
機会があればまた行きたいなぁと思いました。これがキッカケでお笑いにはまったりして〜(^.^)

 

―*―*―*―

 2007年3月17日 土曜日

オーストラリアの劇作家、ジョアンナ・マレー・スミスさんにお会いしました!
演劇集団円で彼女の作品を上演するのを機に、息子さんと来日なさったそうで、
そして今日、以前に文学座で『オナー』と言う彼女の作品を上演した縁で、
信濃町の文学座アトリエをご訪問くださり、その作品に出演していた鬼頭典子ちゃんと私にも
お声をかけていただき、お会いする事が出来ました。

以前にジョアンナさんの作品を手がけた西川信廣さん(『オナー』の演出)、
鵜山仁さん(『ラプチュア』の演出)が中心でお話なさいましたが、
お二人とも英語がペラペラで素晴らしい!

私は14年のブランクで…70%分かったかなぁ? 話すのは全然(・・;)
それでも彼女からは、とても明るく優しい、素敵な印象を受けました♪
せっかく画像を撮ったのに、ボケてしまってとてものせられないのが残念!
でも初めて、ついにお会い出来て、嬉しかったです。



―*―*―*―

2007年3月1日 木曜日

この一週間は仕事と観たい芝居が重なってバタバタッ!していたら、
更に体調を崩してしまいグッタリ(*_*) 胃を悪くしたのですが、
打ち上げでもお酒を控えたりしたら、もう随分回復しました〜(*^^*)

知り合いの方のお勧めで、劇団“スタジオ・ライフ”の『Daisy pulls it off』を初観劇!
演出家以外は全員男性の劇団員です。英国の女学院が舞台の芝居で、
男性のみが演じる魅惑の世界にドキドキ(^.^)

お友達の西崎果音ちゃん出演の芝居『二月のディナー』も面白かったです♪
小さなレストランを劇場にしての4人芝居で、上演時間が一時間弱の中身の濃〜い素敵なお話でした!
果音ちゃんがとても頑張っていて、嬉しかった♪♭♪

そしてシアタートラムで観た『ヒステリア』!! いや〜凄かったです(^o^)v
串田和美さん、白井晃さん、荻野目慶子さん…本当に素晴らしい役者さん達で、
体調不良を忘れて思わず芝居の中に引き込まれてしまいました。刺激、受けました!


もちろん文学座の公演『初雷』も観ました〜。温かい気持ちになれる家庭劇ですよ♪
終わった後、パワーをもらえるお話って良いですよね(^^)d


まだまだ観たい舞台は尽きません(^o^;) 次は何を観よ〜???



―*―*―*―  

2007年2月23日 金曜日

『ギルモア・ガールズ』ファーストシーズン、
全21話のアテレコが終了しました〜(^o^)/ ワ〜イ(拍手!パチパチパチ)

いや〜喋りまくりましたぁ(^_^;)
ローレライ&ローリー親子、何て仲の良い、話好きな二人なんでしょう!
このドラマで、私の早口言葉のスキルは絶対にレベルアップしているはず!
…と言う位、このドラマはスピード感ある会話!会話!!会話!!!の嵐です。
ローレライと私は歳が近く、共感出来る台詞がいっぱいあって、
演じるのがとても面白かったです♪

仕事に励んでいる女性、子育てに悩んだり生き甲斐を感じている女性、
ローレライのように両方とも女手ひとつで頑張ってる女性…など
大人の女性の方々に是非観て頂きたいドラマです(^-^)v
LaLa TVにて5月27日(日)23:00スタート!お見逃しなく〜(^o^)/~~



―*―*―*―  

2007年2月16日 土曜日

我が家の愛犬・シニョンです (^_^)v 大きくなりました〜!

膝の上でのお昼寝大好き、お散歩あんまり…、
おやつは大歓迎、ドッグフード苦手〜!
可愛い、気ままなお嬢チャマに成長しました♪ 今10ヶ月です。
元気が余ってて、私が帰宅すると大暴れで歓迎してくれます f(^_^;
女の子なので、とても甘えん坊さんで〜す!


―*―*―*― 
 
2007年1月2日 火曜日

今日は毎年恒例でお邪魔している、劇団の先輩・たかお鷹さん宅の新年会がありました!
たかおさんは昨年末に紀伊國屋個人演劇賞を受賞されました〜!!パチパチパチ(拍手)★
二重におめでたい新年会です(^-^)v
以前『國語元年』で共演させていただいた植本潤さんご夫妻もいらしていました。
画像は自慢の自転車とウェアを披露して下さった後のたかおさん、植本さん、私です♪


 
たかおさんの奥様はとってもお料理上手で、今日も沢山ご馳走になりましたが、
中でも海鮮チゲ鍋は絶品!お腹いっぱい幸せいっぱいの新年会でした♪



―*―*―*―




2007年7月〜12月♪  2007年1月〜12月♪  2006年♪  2005年♪  2004年♪
  2003年7月〜12月♪   2003年1月〜6月♪  2002年9月〜12月♪  2002年5月〜8月♪  

Back to Diary Menu


inserted by FC2 system