2006年12月29日 金曜日

今日は『ギルモア・ガールズ』の年内最後のアテレコでした。

終わった後は自由が丘の沖縄居酒屋で忘年会♪
沖縄料理はたまにしか食べませんが、ソーキソバは美味しいですよね(^-^)v
でも皆には海ぶどうの方が評判みたいでしたが…(^o^;
オリオンビール、泡盛などを飲みながら、皆で盛り上がりました♪

そして二次会のカラオケへ(^.^)
さすが声優集団、素晴らしい発声!皆いい声で上手いですよ〜。
因みに私は「夜桜お七」と「いつでも夢を」をデュエットしました。
古〜い(^-^; ハハハ…でも楽しかった♪


―*―*―*―

 2006年12月26日 火曜日

今日は文学座の支持会の忘年会がありました(*^^*)
同じ仕事につかないと中々会えない劇団の人達に久しぶりに会えて、楽しかったですよ♪
東京會舘に着くまでは大雨と強風(ビル風がすごい!)でびしょ濡れになり、
ちょっとブルー気味になりましたが…。

同期が揃うのも久しぶり!
鬼頭典子ちゃん、太刀川亞希ちゃん、山谷典子ちゃん、櫻井章喜くん、松井工くん、岸槌隆至くん…
全員は揃わなかったけど、皆元気そうで嬉しくなりました。
たまには同期会やろうよ〜という話になりましたが、皆忙しい人達だから、実現するかな〜(*_*)

忘年会では座員は全員何かの係になって、パーティが円滑に進むように協力し合います。
私は今年は名札係。ご来場頂いたお客様にお名前を記入して頂いて、名札をして頂きます。
生憎の大雨の中でも、沢山のお客様がいらして下さいました。ありがとうございました(^o^)



―*―*―*―  

2006年11月25日 土曜日

劇団東京ヴォ−ドビルショーの『エキストラ』を観てきました。
面白かったですよ〜!凄過ぎます!!
2時間ノンストップで本当にあっと言う間、
飽きっぽい私が「あれ?もう終わり?!」と思うなんて、久しぶりでした。

客演で伊東四朗さん、文学座の先輩の角野卓造さん、
はしのえみさんが出演なさっていましたが、
素晴らしいチームワークで目が釘付け、
笑いイッパイの楽しい2時間でした。

私の目指す仕事は人に感動を与える事なんだと、
今日自分が感動を受けて改めて思いました。

素晴らしい戯曲、演出(両方とも三谷幸喜さんです)、
そして素敵な劇団でしたよ〜♪
29日までですが、興味のある方! 見逃さないように・・・。



―*―*―*―

 2006年11月23日 木曜日

映画『ライアンを探せ』の試写会に行ってきました!
この中で私はキリンのブリジットの声をやりましたが、
随分前にアテレコは終わっていたので、新鮮な気持ちで鑑賞しました…(*^^*)

これはライオンの親子の絆を描いた映画です。
野性育ちの父“サムソン”のように雄叫びが出来ない
動物園育ちの子ライオン“ライアン”が、劣等感から家出をしてしまいます。
心配なサムソンとリスのベニー、コアラのナイジェル、キリンのブリジットが、
ライアンを探す旅に出るというお話です。

色々な動物が沢山出てくるのですが、皆表情がとっても活き活きとしていて、
本当に可愛いですよp(^-^)q 中でも兎に角ライアンがと〜っても愛らしい♪
父が息子にずっと言えずにいた事を告白するシーンでは、ジ〜ン…としてしまいました(T-T)
贔屓目ではなくて(^-^;)面白かったです!

因みにカメレオンの声を、オリエンタルラジオのお二人が演じていらっしゃいます★

12月16日公開ですので、ぜひ日本語吹き替え版でお楽しみ下さい!



―*―*―*―

2006年9月27日 水曜日

先週から新しい海外ドラマのアテレコが始まりました。
『ギルモア ガールズ』です♪

私は1話と2話を見ただけですが、私と同年代の女性が生き生きと等身大で描かれていて、
話が進むにつれてどんどん面白くなっていきそうな予感大!です。
アメリカでは第7シーズンまで続いている人気ドラマだそうです。
(まだ制作は継続中のようです。)

私がアテるのはローレライ・ギルモアで、16才で娘を産んだシングル・マザーです。
娘ローリーが16才の高校生になっていて、ローレライはホテルの総支配人をしながら、
女手一つで誰の助けも借りずに娘を育てているところから物語は始まります。
話の詳細は・・・話してしまったらご覧になる時つまらないですよね(^^;

放送はまだ先になってしまいますが、特に女性は楽しんで見て頂けると思いますよ♪



―*―*―*―

2006年8月31日 木曜日

スクーバダイビングを始めました〜♪
ずっと海が怖くて、人生で3度しか海に入ったことのなかった私が…自分でびっくり!です。


ことの始まりは6月の『チャーリー・ジェイド』の打ち上げの席、
ダイビングが趣味の演出の高橋剛さんとクロッグ役の仲野裕さんが、
一緒に伊豆へ行って体験ダイビングをしたら?とお声をかけて下さいました。
でも予定が合わず、結局8月に入って実現!
ず〜っと海を怖がっていたのに、不思議にのんびりした気持ちになれて、
すごく楽しめました〜p(^-^)q
その上インストラクターの方がお世辞にも誉めて下さり、
調子にのって先週Cカードを取得しました。


新しい事を知ったり、見たりするのはとてもエキサイティングで、
始めて本当にハッピーです(*^^*)
未体験の方! 機会があったら是非、挑戦してみては…?(^-^ゞ



―*―*―*―  

2006年7月12日 水曜日

我が家に新しい家族が来ました♪
まだ生まれて2ヶ月の、ミニチュアロングヘアダックスフンドの女の子です。

も〜う、とってもおてんば!! まだ外に散歩に連れては行けないので、
家の中を走り廻って運動会をしています f^_^;
来たばかりの時はお母さん犬、お父さん犬や兄弟達と離れて寂しくて、
鳴いたり吠えたりで大変でしたが、10日あまりが経ち、随分落ち着いてきました(^_^)

名前は「シニョン」です。
そう!韓国ドラマ『クッキ』の中の私がアテている役名です。


パグのチャンクが亡くなって1年ちょっと、
チャンクとの17年間の思い出は大切に胸に…、
シニョンとまた楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。
まずは赤ちゃんシニョンをちゃんと教育しないと(^_^;)
シニョンのママとして、頑張らなきゃ!!



―*―*―*―  

2006年7月7日 金曜日

『クッキ』のアテレコが最終回を迎えました(:_;)



いつも元気にスタジオの雰囲気を明るくしてくださる小林綾子さんのお陰で、
収録は毎回和気あいあいで楽しいかったです♪
ディレクターの壺井さんの素晴らしい演出で、最終回までの21回、
とても面白い韓国ドラマになりましたよ!

そして優しい笑顔で温かく収録を見守って下さっていたプロデューサーの華山さん、
スタッフと声優の皆様、本当にお世話になりました!感謝の気持ちでイッパイです(^_^)
放送はこれから佳境に向かって、ますます目が話せなくなりますよ!
どうぞ、お見逃しなく!!


〔まるっこポーズ〕をするクッキ役の小林綾子さん(中央)、
ユンジャ役の小島幸子ちゃん(右)、シニョン役の私です


注!)〔まるっこ〕とは、ドラマの中でクッキが作った新商品、
ビスケットサンドの名前です p(^^)q



―*―*―*―  

2006年5月26日 金曜日

『タッチング・イーブル』が最終回を迎えてしまいました(>_<)
13話なので、約3ヵ月の短いお付き合いでした。

演出の甲斐さんは私よりず〜っとお若いのに、とても大人のしっかりした女性。
的確で明解な演出で、面白い作品になったはず!ノと言うのも、
東京では放送されていないので、私は見る事が出来ていないのです(:_;)
ご覧になられた方、どうぞ感想を教えて下さい!



―*―*―*―  

2006年3月27日 月曜日

韓国ドラマ『クッキ』のアテレコが始まりました!
・・・と言っても、第1〜6話までは小林綾子さんが声を演じる「クッキ」や、
私がアテる「シニョン」の子供時代の話だったので、私は第7話からの参加です。


このドラマは韓国の『おしん』のような物語です。
1932年、クッキを産んで母親はその日に亡くなり、
医師の父親は独立運動に参加する為に、自分の親友にクッキを預けました。
その家で使用人のような扱いを受けながらも、クッキは明るく元気な子供に育ちます。
シニョンはその親友の一人娘で、裕福な家庭でわがまま一杯に成長します。
さて、その二人が大人になってどうなるのか???


子供時代の第1〜6話も見せていただいたのですが、これはハマリますよ!
クッキがどうなってしまうのか・・・先の話が気になって、
あっと言う間に見終わってしまいました。

4月6日 BS2で 22時から第1話が始まりますので、見てみて下さ〜い♪



―*―*―*―  

2006年3月14日 火曜日

先週から『タッチング・イーブル 〜闇を追う捜査官〜』のアテレコが始まりました。

今日は第3話,4話の収録があり、その後”打ち入り”がありました。
”打ち入り”とは、新しく番組の収録が始まった時に、「これから数ヶ月宜しくお願いします!」の
気持ちで、役者、スタッフ、マネージャーが一堂に会して、食事をしながら親睦を深める会です。
”打ち上げ”と間逆ですね。


今回私が声をアテている”ヴェラ・ファミーガ”さんは、数年前にテレビ東京で放送された
『アンダーカバー特殊捜査班』でアレックス役をやっていた女優さんで、
その時も彼女の声をやらせていただきました。

数年振りに見たヴェラさんは、『アンダーカバー・・・』の時よりも
更に綺麗になった印象を受けました。
クールで切れる女捜査官、全13話楽しんで演じたいと思います♪ o(^o^)o



―*―*―*―  

2006年2月15日 水曜日

日曜日から『CHARLIE JADE』のアテレコが始まりました!


この作品はカナダのドラマで、アルファ界(人々が大企業のヴェクスコアを筆頭とした
5社の企業に完全に管理され、階級に振り分けられている世界)、ベータ界(アルファ界の近未来)、
ガンマ界(緑や青い海など、美しい自然が残っている世界)の3つの世界を描いたドラマです。

アルファ界に住む私立探偵チャーリー・ジェイドとガンマ界のレジスタンスのリーナは、
リーナが原子炉に仕掛けた爆弾が原因で、二人ともベータ界に送られてしまいます。
唯一この3つの世界を自分の意志で自在に行き来出来るのが、
ヴェクスコアの創設者の息子のゼロワン・ボクサーです。
このゼロワンがドラマの展開の鍵を握ると思うのですが・・・
アテレコが済んだのは2話まで、先がとっても楽しみです♪


主役のチャーリーの声は俳優座の小山力也さん、ゼロワンには萩原聖人さん、
ヴェクスコアの会長エッサ・ロンプキンには円の唐沢潤さんで、私はリーナの声をやります。
黒人の逞しい女性のリーナをやるのは、新鮮で面白いです。
スタジオ内ではリーナは「ゴリエ」に似てると話題に・・・素敵な女性ですよ!

ぜひぜひ!DVDになるのを楽しみにお待ち下さい(^0^)/



―*―*―*―  

2006年1月27日 金曜日

今日は韓国ドラマ『新入社員』の18話の収録でした。
来週19,20話と収録して、打ち上げです!
うわ〜、早かったです(・o ・;

昨年の10月から始まったのですが、
『毒の香り』の稽古と公演で1ヶ月位、皆と一緒に収録出来なかったせいもあるのかな・・・。
私のアテているヒョナは、始めは何てわがままで自己中心的なお嬢様なんだろうと
思いましたが、話が進むにつれて彼女の家庭環境が分かったり、
可愛らしさが見えてきたりして、ちょっと同情してしまいました。
寂しくて愛されたいけど表現がうまくなくて、愛されたい人には愛されないで、
お父さんの権力や財力目当ての人達に振り回されてしまうんですよね・・・。
頑張れ〜!ヒョナ!!

それから先日『親切なクムジャさん』のアテレコをしてきました。
私は『毒の香り』の尼崎公演で大阪を訪れていた時に、
夜公演の前に映画を観て元気を出そうとたまたまこの作品を観ていました。
とても衝撃を受けた作品でしたので、
自分がクムジャさんの声をやらせていただけるなんて! 嬉しかったです!!
主演のイ・ヨンエさんの声をやらせていただくのは5年前の『JSA』以来です。
私が言うのもおこがましいですが、
この映画でのイ・ヨンエさんの女優としての成長ぶりは本当に素晴らしいです。
本当に1人の女優さんが演じているのかと思うほど様々な表情を持っていて、
天使のように清らかな笑みを浮かべたり、
般若のような復讐に取り付かれた恐ろしい表情を見せたり・・・。
残酷な復讐劇ではありますが、彼女の素晴らしさをぜひ皆さんに観てほしいです♪


―*―*―*―
2006年1月18日 水曜日

今年初めての日記です f^_^; 遅くなってゴメンナサイ!
今年も HEEBOW'S をよろしくお願い致します♪


年末にやっとパソコンを買い換えて、頻繁にホームページを更新出来る!と思ったのですが、
機械物が大の苦手の私は新しいパソコンで悪戦苦闘してしまい…未だ使いこなせていません…。
早く慣れて、新しい情報を新しいうちに皆さんにお知らせ出来るように頑張ります!


ではでは、まずは今年の寛恵について。
一昨年、昨年は舞台中心でしたが、今年は吹き替えの仕事がメインになりそうです。
今放送中の『新入社員』は来月で収録が終わりますが、
来月と再来月から新しい海外ドラマの収録が始まるので、
また近くなったらご報告しますね♪


それから・・・年始にかぜをひいてしまい熱を出してグッタリしていたのですが、
よくなってきたので家の中で自分の部屋を移す大移動をしました。
タンスや鏡台、テレビetc.を一人で運んだら…また風邪がぶり返してしまいました(>_<)
ちょっとよくなったからって、本当…無理はいけませんね、反省です。
まぁ、インフルエンザじゃなくてよかったけれど…声が出なくなったら仕事にならないですからね。
皆さんもくれぐれも気をつけて下さい!



―*―*―*―



2007年7月〜12月♪  2007年1月〜12月♪  2006年♪  2005年♪  2004年♪
  2003年7月〜12月♪   2003年1月〜6月♪  2002年9月〜12月♪  2002年5月〜8月♪  

Back to Diary Menu


inserted by FC2 system