2003年12月22日 月曜日


今日は『UC』の収録の後、皆で忘年会をしました。
スタジオの側の中華屋さんです。


今日録った8話はとてもヘビーな内容で、
(内容は言えないけど…(^^;)
いつもより収録時間もかかり、反省点も多々ありました。
そんな時、飲み会は先輩方からアドバイスを戴いたり、
経験談を伺ったり出来て、とても有難い場でもあります。


13話中もう8話アテレコが終わってしまい、
会の終わりには既に打ち上げ旅行の話が!
え?! スキー??? 出来ない…(>〜<)
どうなっちゃうの〜!!!



―*―*―*―

2003年11月28日 金曜日

 

初めてディズニーシーに行ってきました。
東京に住んでいながら、やっと念願のシーデビュー!!


今日は開園の9時に間に合うように早起きして、舞浜へ。
天気予報では午後から雨と言っていたけど、
何とか曇りで一日中もち、十分堪能出来ました(^○^)


一番面白かったのは『インディー・ジョーンズ・アドベンチャー』!
もう最初から最後まで絶叫の連続、
サプライズいっぱいのアトラクションでした♪
続いて行った『ストーム・ライダー』も大興奮でしたよ!
濡れると知らなかったので、終わった後ちょっと悲しかったけど…(*_*)
全体的に思いの外待ち時間が少なく、
二つのアトラクションとも15分待ち位だったので、2回ずつ楽しみました。
『マジックランプシアター』もお勧めです。
3Dのメガネかけて見るショーですが、
思わず映像に向かって手を伸ばしたくなる臨場感でした!
それから帰り際に見た冬の花火、最高に美しかったですよ。
寒さを忘れてうっとり見入ってしまいました。


やっぱりディズニーは皆に夢をいっぱい与えてくれますね。
明日の元気をしっかり充電出来た一日でした。
ミッキーに大感謝 >^_^<



―*―*―*―

2003年11月21日 金曜日


またまた長いこと日記の更新をサボってしまいスミマセン!
この間に起きた出来事をいくつか…(^_^)


12月8日22時からテレビ東京で放送される
『UCアンダーカバー特殊捜査班』の収録がスタートしました。
私の役は、できる捜査官アレックス!
毎回潜入捜査をするアレックスに声をアテるのは、
次はどんな女性に変装するんだろうと楽しみだったり、
そのシーンはどんな喋り方に変えようとドキドキしたり…♪
全13話の作品で、まだやっと3話目が終わったところです。
私は今回のアレックスといい、
今BS2で放送中の『ロスト ワールド3』のヴェロニカといい、
男勝りに戦う女性が割と多い気がするのは…気のせいかな?!


そして、7月から収録していた『スタートレック エンタープライズ』の
第2シーズンが終了しました。
放送はまだまだ先で、スーパーチャンネルで4月予定のようです。
スタートレックファンの方々には待ち遠し過ぎちゃいますね!
このシーズンでもホシに一大事が起きました。
臆病だったホシが、エンタープライズに乗船してから色んな試練に耐え、
段々しっかりして強い女性になってきてるのが目に見えて、
うれしい限りでした!!!


もう残り少ない今年、慌ただしさにかまけて
日記の更新があまりできなかったことを反省して、
もうちょっとまめに頑張ろうと決意!
懲りずにまた遊びに来て下さい♪



―*―*―*―

2003年9月30日 火曜日


『一騎当千』の打ち上げ旅行で、箱根湯本に行ってきました。


私は初めてのアニメで、今回のお仕事で初めてお会いした方ばかりの上、
私の出番は7月の中旬〜9月の上旬頃までの収録だったので、
ちょうど舞台『用明天王職人鑑』の稽古、本番と重なっていて、
収録後すぐに稽古に向かったり、飲み会に参加できなかったりで、
他の声優さん達とあまりお話する機会がありませんでした。
だから打上げ旅行はいいチャンス、ドキドキしながら参加しました。


お部屋はきれいで、温泉も何種類もあり、とても感じのいいペンションでした♪
ネーミングにひかれて入った「プラズマ湯」が私は一番気持ちよかったかな。
一見、普通のジェットバスだけど、低周波?が流れてるらしいです。


飲み会ではウノをやったり、裁判官ゲームをやったり、
おいしいワインなどを飲みながら、深夜まで盛り上がっていました。
でも私は翌日『エンタープライズ』の収録だったので、
残念ながら早めに失礼してしまいましたが…。


幹事をやって下さった主役のお二人、浅野さんと日野さんのお陰で、
とても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました♪



―*―*―*―  

2003年9月4日 木曜日


『用明天王職人鑑』の公演が2日に無事千秋楽を迎えることが出来ました。
観に来て下さった方々、どうもありがとうございました!


私にとっては初めての近松作品で、稽古は戸惑いながらのスタートしたが、
嫉妬のあまりに蛇になってこの世を去ってしまう女という役を、
最後はとても楽しく感じて演じられました。


観ていらっしゃらない方々の為に…私の役は蛇になった後に今度は
牛の体に入って夫婦の守り神となって活躍します。
話の内容は分らなくても、激しそうでしょう?
こういう激しい役はやりがいがあって面白かったです(^_^)


舞台が終わってホッと一息♪
今度は気持ちを切り替えて、
芝居の稽古や本番でお休みさせていただいていた
『スタートレックエンタープライズ』や『一騎当千』など
(御迷惑をお掛けして、すみませんでした…)、
吹き替えのお仕事を頑張りま〜す!!!



―*―*―*―

2003年8月19日 火曜日


今日は芝居の稽古をお休みして、
『スタートレック エンタープライズ』の収録に行ってきました。


芝居で怒鳴り声を多く出してるせいか、
はたまたこのところの肌寒い気候で風邪気味にでもなったのか、
またのどの調子がおかしくなってきてしまいました(>0<)
まだ深刻ではないので、今日の収録に影響してないとは思うのですが…。


そんな自分を元気づけようと、
ランチは大好きなスパイスいっぱいのインドカレーを、
トゥポル役の本田貴子ちゃんと一緒に食べに行きました。
もともとそんなにパン党という訳ではないのですが、
たまに心の中でゴングが鳴ったかのように
好きになってしまう物があります。
だから今回もインドカレー屋さんへカレーよりもむしろナンを食べに
…と言う位はまってしまっています♪


前回はまったのは、モロッコへ旅行した時に出会ったアラビアパン!
他の人達には「どこがそんなに美味しいの?」なんて言われたけれど、
自分のお土産にと東京まで大事に握りしめて帰り、
楽しかった旅行の余韻にひたりながら食べ、
「やっぱりこのパンは味わい深い!」と感動したものでした(^0^;


なんて随分のんきな事を長々書きましたが、
実は心の中は…29日初日の舞台のことでいっぱいなのです。
昨日までの稽古の進み具合がノンビリだったので、
明日からのラストスパートがホントに勝負です!
気合いを入れ直して稽古に励みますので、ぜひ観に来て下さいね♪



―*―*―*―  

2003年8月4日 月曜日


8月になって、やっと東京は夏らしい暑さになりましたが…。
私は蒲田の『用明天王職人鑑』の稽古場に通う毎日です。
でもこの暑さに、稽古場に着く前にちょっとバテ気味(>0<)
今回は長〜い長〜い台詞があるので、
もう少ししたらきっと焦り出すことでしょう…。
バテてる場合じゃありません!


今日は稽古は休みでしたが、『一騎当千』のアテレコに行ってきました。
このアニメでは、文学座付属演劇研究所昼間部の同期生だった
寺田はるひちゃんが一緒です。
こんなお仕事をしてるのに、結構人見知りしてしまう私なので…、
初めてのアニメで、知ってる人がいてよかった…ホッ♪


彼女とは卒業公演(飯沢匡作の「二号」でした!)で
親子を演じた間柄です。
えっ?どちらが親で、どちらが子だったかですか???
う〜ん、それは秘密にしておこうかなぁ♪♭♪♭



―*―*―*―

2003年7月9日 水曜日


今週に入ってからエキサイティングな出来事が2つありました♪


1つは…アニメ初体験をしたこと!
『一騎当千』というアニメに、関羽雲長(かんう うんちょう)役で
第5話からレギュラーに加えさせて頂くことになりました。


洋画は外国語のセリフをヘッドホンで聞き、画面を見ながらやるけど、
アニメって一体どうするんだろう???
なんてドキドキしながら15分前にスタジオに着くと…
もうほとんどの声優さんが揃ってて、画面を見ながら練習してる!
洋画と違って収録前にビデオを貰って家で画をチェックできないので、
30分位前から画をながして下さってるそうです。
なるほど…今度から早く行ってみよう!
続いて新たな疑問。一体どのタイミングでセリフを喋るんだろう。
隣の方に伺ってみると…
画が出来てない時は役名が画面に出るので、
そのタイミングに合わせて話し出し、消える時に丁度話し終える。
セリフの途中でそれが消えたらそこがブレス、ということでした。
あ〜、親切な人ばっかりでよかったぁ(^^;)
新しい世界に一歩足を踏み入れて、とってもワクワクの1日でした。


そしてもう1つは…『スタートレック エンタープライズ』
第2シーズンのアテレコが始まりました!
他のスタジオでレギュラーの方にお会いする度、
いつから始まるんだろう、始まらなかったりして!なんて話していたので、
5ヶ月振りにクルーが揃って、何かホッ…とした感じでした。


収録は順調に進んで、帰りは近くの中華屋さんで打ち上げ。
船長の谷口さん、トリップの内田さんの話に皆大笑いして、
美味しい中華料理と紹興酒をた〜っぷり楽しんできました♪



―*―*―*―


2007年7月〜12月♪  2007年1月〜12月♪  2006年♪  2005年♪  2004年♪
  2003年7月〜12月♪   2003年1月〜6月♪  2002年9月〜12月♪  2002年5月〜8月♪  

Back to Diary Menu


inserted by FC2 system