2004年12月13日 月曜日


来年1月4日から日本テレビで始まる韓国ドラマ
『星に願いを』のアテレコが始まりました。


第4話まで終わったのですが、
次はどうなるのか毎回仕事だと言う事を忘れそうな位、
楽しみになってしまってます。
他の出演者の方のお話では、『キャンディ・キャンディ』が原案だとか…?
私は主役のヨニの声をやらせていただいてるのですが、
可哀想な生い立ち、イジメで苦しむ彼女がめげずに力強く生きて行く姿に、
とても勇気づけられます!
そして何故かすごくもてるんですよね〜(^_^)うらやまし〜い★


見始めたら、きっとはまってしまうはず?!
どうぞ楽しみにしていて下さいね♪

 


―*―*―*―

2004年11月19日 金曜日


先週の土曜日、地人会公演『怒りをこめてふり返れ』が
無事に千秋楽を迎える事が出来ました。
観にいらして下さった皆さん、本当にありがとうございました!


テーマの重い芝居でしたが、少人数の とても明るい、
チームワークのいい座組で、楽屋では毎日笑いが絶えませんでした。
勿論 打ち上げは大盛り上がりと言いたいところなのですが、
翌日から新しい吹き替えのレギュラー『tru GALLING』の収録だったので、
一人早めに打ち上げ会場を失礼してしまったのが心残りです…(>_<)
こちらは ちょっと恐い死体安置所のお話で、
私は コカイン中毒の お姉さんの役です。


暫く舞台も観に行けていなかったので、昨日は『マリー・アントワネット』を、
今日は これから『喪服の似合うエレクトラ』を観に行ってきま〜す♪

 


―*―*―*―  

2004年10月20日 水曜日


舞台『怒りをこめてふり返れ』の稽古が始まって、1ヶ月経ちました。


演出家の木村光一先生も共演者の方々も初めてご一緒させて頂くので
最初は緊張しまくってましたが、
木村先生の優しい笑顔と穏やかなお人柄で稽古場にはいつも皆の笑いがあり、
とっても和やかな雰囲気の稽古場で、毎日楽しく通ってます♪


でも毎度の事ながら初日が近付いてくると、
あぁ時間が…もっと欲しい!と思ってしまいます。
今日もこれから稽古!!
(夜は疲れて帰ってすぐに寝てしまうので、朝日記を書いてます ^_^;)
今日も稽古で新しい発見が出来ますように…。

 


―*―*―*―  

2004年9月10日 金曜日


5日に『津國女夫池』が無事に千秋楽を迎えることが出来ました!
観に来て下さった方々、応援して下さった方々のお陰です!!
本当にありがとうございました!!!


今回は傾城(遊女)の悪女に挑戦し
(最終的には人の命を救おうとした善人と分るのですが…)、
毎日が刺激的で、とっても充実していました。


次回作『怒りをこめてふり返れ』の稽古は23日から始まります。
こちらもなかなか癖のある役!
以前に文学座で3回上演されていますが、私のやる役のヘレナは
小川真由美さん、岸田今日子さん、新橋耐子さんが演じてこられました。
個性豊かな方ばかり!
新しい自分に出会える作品になる予感がして、今から楽しみでなりません。


ぜひぜひ観にいらしてくださいね♪

 


―*―*―*―

2004年8月24日 火曜日


いよいよ『津國女夫池(つのくにめおといけ)』の稽古が佳境に入ってきました。
『モンテ』の公演の為に稽古に参加するのが遅れた分、
暫く戸惑ってた時期もありましたが、今は稽古が楽しみ!
明日からは通し稽古(本番と同じように始めから最後まで通してやる稽古)です。
自分が出てないところには まだ一度も観てない場面もあるので、
どんな芝居に出来上がるのか ワクワクしてます♪


でも昨日、今日は稽古をお休みして、吹き替えの お仕事でした。
実は昨日やった『バイオハザード』で叫び&怒鳴りまくり、
最後には ドラ声気味に…(>_<)
今日ちゃんと声が出るかなぁと心配していたのですが、
何とか無事に終わり ホッとしました。
しかし!油断は禁物!!舞台の本番までは禁酒して、咽を労る決心!!!
う〜ん…誘惑が多い稽古場だから、守れるかな(^0^;

 


―*―*―*―

2004年8月2日 月曜日


7月28日に『モンテ・クリスト伯』の公演が無事に千秋楽を迎え、
打ち上げで盛り上がった余韻がさめぬ翌日から、
『津國女夫池』の稽古が始まりました!…と言っても、
モンテ組だった金沢さん、若松さんと私は途中参加になってしまいましたが…。


19世紀のパリから、今度は室町時代です(^0^;
台本の台詞もほとんどが古文のままで、ただ今悪戦苦闘中です!
なるべく元の文を変えずに、演出家と相談しながら分かりにくいところには
接続詞や主語を入れてみたりなど、手作りの稽古場です。


私の役は、傾城であったのに将軍様に見初められ御台所となりましたが、
その将軍様を殺す陰謀があることを知った為、
彼を救いたい一心で自分が企てた事により殺されてしまうという、
悲しい運命の女性「大淀」です。
モンテでは夫と父役で共演した若松さんに、今度は殺されてしまいます。


楽しい稽古場で、面白い芝居にしたいなぁと、
これから約1ヶ月やる気満々で頑張っていきます!!!

 


―*―*―*―

2004年7月19日 月曜日


約40日ぶりに、『モンテ・クリスト伯』の東北公演から我が家に帰ってきました!


昨日は いわきで地方公演の千秋楽を迎え、先輩方と中華屋さんで乾杯♪
そして今朝 電車で移動して、昼過ぎに上野に到着しました。
その後、2時から次の芝居『津國女夫池』の顔合わせが蒲田であり、モンテに引き続き
またまた共演させていただく若松さん、金沢さんと一緒に向かいました。
こちらも面白くなりそうですが、まずは22日からの東京公演に向けて、
風邪気味の体調を整えて、頑張りたいと思います ^ ^;


東京公演を観にいらっしゃる皆さん!あともうちょっと、お待ち下さいね!!

 


―*―*―*―

2004年5月27日 木曜日


今日は7月10日公開の『スパイダーマン 2』の
吹き替え版の収録をしてきました。


ストーリーは公開前に絶対口外してはいけないという事なので秘密ですが、
大ヒットした前作を上回る面白さなのは確かです!
目を見張るようなスパイダーマンの大活躍振りは勿論あり、
家で練習用のビデオを見ながらウルウルしてしまったようなシーンもあり、
大人も子供も楽しめる事間違いなし!とすっかり感心してしまいました♪


今日舞台の稽古をお休みした分、今から台本開いて勉強して、
明日の稽古は頑張らなくては!!!



―*―*―*―  

2004年5月10日 月曜日


今日は『モンテ・クリスト伯』の最後の本読み稽古をしました。
前回の台本から微妙な手直しを沢山して、すごく分かりやすくなった気がします。


マクシミリアンとヴァランティーヌ(私)の密会のシーンも、
演出家・高瀬さん、役者の皆さんのお陰で台詞の流れをよく変えていただき、
とても話し易く、聴き易くなったと思います。
でも何せ3年前100公演しているので、
頭が憶えてしまっている前回の台詞がまだ出て来そうになったりしてますが(^^;
2人の登場の仕方も変わるとのことで楽しみ♪
再演でも新鮮な気持ちで頑張れそうです!


それにしても!主役の劇団の先輩内野さんのバイタリティーは素晴らしいです。
昼間舞台の本番を終えてから夕方『モンテ』の稽古に参加、
主役なので当然喋りっぱなし! 
それなのに、疲れを知らないように本読みでも立ち上がって熱演!!
すっ、すごいパワーです!!!

今日は稽古の終わり時間が早かったので、稽古場の飲み会に参加(^0^)
その後またまた居酒屋に流れて…飲み過ぎ???
でもそう言う席でこそ先輩から色んな勉強になる話、参考になる話を伺えるので、
やっぱり欠かせません!


明日はお休み、明後日からいよいよ立ち稽古です。



―*―*―*―

2004年5月4日 火曜日


掲示板に書き込んでいて、すっかり日記を書いてたつもりになっていましたが…
実はず〜っと書いてなかったんですね、スミマセン m(_ _)m


久しぶりの日記は、文学座本公演『モンテ・クリスト伯』の稽古始めの報告。
今日からいよいよ始まりました!
3年振り、新たなキャスト8人入っての再演です。
私の役は前回と同様、ルネとヴァランティーヌ(ルネの娘)の二役。
今日はスタッフ、キャストの顔合わせをして、一通り台本を読みました。
その後台本の訂正箇所をチェックして、予定より30分早く終了。
それから稽古初日ということで、皆で居酒屋へ…!!
皆と話してるうちに、ついつい飲み過ぎてしまった点は反省だけど、
楽しい座組になりそうです(^_^)V


でも一つだけ心配が…。
三年前作って頂いた素敵なドレス、まだちゃんと着られるかしら?!
太ってませんように!



―*―*―*―  

2004年2月18日 水曜日


『UC アンダーカバー 特殊捜査班』の収録が終了しました。
全13話の海外ドラマだったので、
終わってみるとアッと言う間で寂しくなってしまいます。
役と同様とっても頼りがいのあるドノバン役のテラソマさんのリードで、
スタジオはいつも和気藹々♪
楽しいお仕事でした!


終わってホッとしたという訳ではないのですが、
その後ひどい風邪をひいてしまい…泣きっ面に蜂とは正にこの事、
抵抗力がなくなったのか、
右下の親知らずの歯茎がどんどん腫れてきて…(;_;)
到頭明日親知らずを抜歯する羽目に!!
まだ一本も抜いた事ないんですよねぇ、恐い。
あ〜、どうか無事を祈ってて下さいっ!



―*―*―*―

2004年1月31日 土曜日


アニメ『スパイダーマン』のアテレコが始まりました。
映画でMJの声をやったのは、2年近くも前もことでしょうか。


久しぶりにピーター、ハリー、MJの声をやった3人が
揃うかと思ったのですが、
ピーターの猪野さんは舞台中ということで、
今回は一度もご一緒出来ないそうです…残念(T_T)


アニメでは映画から少し時が経って、3人とも同じ大学の1年生です。
相変わらずMJは女優を目指して頑張ってます。
そして相変わらずピーターに恋をして、切ない思いを抱いてます。
この先、二人はどうなるんだろう…と、ちょっと心配。
ハッピーエンドが待ってますように!


もちろん毎回色んな事件が起きて、スパイダーマンが大活躍!
とっても面白いので、楽しみにしててくださいね♪



―*―*―*―

2004年1月10日 土曜日

 

ちょっと遅くなってしまいましたが…
皆さん、明けましておめでとうございます!
今年も「Heebow's」をどうぞ宜しくお願いします(^0^)V


じっとしているのが苦手な私は、
今年のお正月もアチコチ動き回ってました。
家族で柴又帝釈天に初詣に行ったり、
劇団の先輩のお家の新年会に呼んでいただいたり、
観劇に行ったり…。
忘年会と新年会で貯えてしまった脂肪を落としに、
4日には早速エアロビクスをしてきました。
…遊んでばかりですね(^o^;
案の定、のんびり年末の疲れを癒さなかったので、
その後風邪をひいてしまいましたが…。


今の時期は風邪がとても流行ってますから、
皆さんも十分気を付けて下さいね!


―*―*―*―


2007年7月〜12月♪  2007年1月〜12月♪  2006年♪  2005年♪  2004年♪
  2003年7月〜12月♪   2003年1月〜6月♪  2002年9月〜12月♪  2002年5月〜8月♪  

Back to Diary Menu


inserted by FC2 system